ともブログ【不妊治療奮闘記】

30歳で会社員を辞め、不妊治療を始めた主婦の記録

今日は病院行ってきたよって話。

 

今までは不妊治療の採卵についてなど過去について書いてきたけど、公開はnowの話について書きたいと思います(^^)/

 

わしの今の現状
  • 不妊治療中(10か月目
  • 計3回の胚移植チャレンジ
  • 1回目妊娠⇒9週目流産
  • 2回目妊娠せず
  • 3回目妊娠⇒現在5週目

 

そして今日は定期健診日🚙

 

先週が妊娠判定日で、正直諦めきってた(^^;

 

お腹めちゃ痛かったし、不正出血もあったし。。

 

 

ダメだろうなーって思ったら妊娠してた!👏

 

けどやっぱり素直には喜べない。。

 

 

過去に流産歴がある分、安定期に入るまでは安心しきれない。。

 

1回目の移植の時は途中で赤ちゃんの成長が止まってしまったから。

 

先週もただ妊娠検査薬で陽性判定だったてだけで、

胎嚢も胎芽も確認したわけじゃなかったし。

 

妊娠継続できてるかドキドキで病院へ。

 

 

 

 

f:id:tomo0174:20200616175726p:plain

よかったー!

 

ちゃんと正しい場所に着床してて胎嚢確認できました。

胎芽はまだ小さすぎて確認できなかったけど、一安心。

 

 

また来週まで成長していることを祈るとします。

 

おわり(^^)/