ともブログ【不妊治療奮闘記】

30歳で会社員を辞め、不妊治療を始めた主婦の記録

【不妊治療 7w4d】移植3回目の経過 ルトラール飲み忘れ・ルトラーナ貼り忘れについて

 

昨日は定期健診🏥7w4d

 

 

移植3回目のトライ👶

 

 

【移植の経歴】

一回目:7週目成長止まる

二回目:着床すらせず

三回目:6週目までは順調←今ココ👩

 

 

前回が7週目で成長が止まってしまったから

かなりトラウマ⚡

 

 

今回の健診が7w4d。

赤ちゃんが成長してくれてたら

記録更新!👏✨

 

 

ちなみに。

一回目の流産の時の様子は✍↓↓~~~~~

 

一回目の移植の時は8週目まで

経過を見たんだけど、

胎嚢も胎芽も縮んでいった。

 

でも赤ちゃんの心臓だけは

動いている状態。

 

 

最後まで精一杯生きてくれて、

でも私はなんもしてあげれなくて

むなしくなった。

 

最後には心拍も止まった。

 

 

赤ちゃんが亡くなったまま

おなかの中に残り続けることは

母体にとって良くないので、

なるべく早めに手術で胎嚢をお腹から

取り出すことになった。

 

 

その後日、お腹が突然痛くなり動けなくなった。

かなりの激痛。

その翌日、トイレで胎嚢が出てきた。流産。

大きさ5㎝程の血の塊が出てきた。

 

 

出てきたらお腹の痛みは治まった。

 

 

結果自然に出てきたので

手術は中止し、また二回目の移植に向けて

内膜とホルモンの調整をしていった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

という感じ(^^)/

 

 

で、健診結果は。。

 

 

 

 

f:id:tomo0174:20200630120652p:plain

経過良好✨

ちゃんと成長しててくれました❣

 

先週から大きさも倍の12㎜まで成長し

心拍もしっかり確認◎

 

よかった!!

来週まで順調に成長していれば

ついに転院になります👏

 

 

不妊治療専門の病院なので、

これから先は産婦人科の普通の病院で

定期健診を受けていくことにまります👶

 

 

 

 

で。

 

 

今回の定期健診がドキドキだったのは

一回目の子の成長が超えれるかという

不安はあったのだけれど。

 

もう一つは。

 

 

やらかしました。私。

 

 

妊娠を継続させるホルモンを補充する

飲み薬ルトラールと

張り薬ルトラーナを

この期間忘れたからです(^^;

(これは旦那には言えないw)

 

 

だからなお心配だった。

ルトラールは一日三回のうち一回、

昼のみ忘れて夕方に気付いて慌てて飲んだ💦

 

 

ルトラーナは風呂に入る前にはがし、

風呂から上がってから張る予定が。

そのまま就寝。

が二回w

ほんと学習しないやつΣ👊

 

 

自分ができることは薬を補充することだけなのに

それすら忘れるて最低だなと反省。

 

 

でもちゃんと

成長してくれてた赤ちゃんに感謝😢✨

ごめんね!ありがとう!

 

 

今後同じ過ちをしないよう気を付けます。_(._.)_

 

 

また来週赤ちゃんの成長が楽しみ❣

 

 

終わります(^^)/