ともブログ【不妊治療奮闘記】

30歳で会社員を辞め、不妊治療を始めた主婦の記録

子供が欲しい!でも夫婦に悩みのある方必見。共働き、レス、お金などを一気に解消。

 

今日の話題はコレ。

 

「子供が欲しい!でもうちはレスで。。」

 

「毎月排卵日を狙っているんだけど、うちは共働きでなかなか時間が取れない。。」

 

不妊治療するにも保険効かないし高額すぎ。」

 

など、妊活中の夫婦の悩みは様々ですよね。

 

 

そんな妊活中の夫婦のお悩みを解消する方法、見つけてしまいました。

 

それがシリンジ法です。↓↓

 

シリンジ法

  • 先端部がシリコンゴムで出来た器具を使用し、精子をスポイトのように吸い上げ膣内へ注入する「膣内注入
  • 一般的に、体外受精1回につき30~50万円、人工授精1回につき1.5万円の費用に対し、シリンジ法は1回につき500円ほど。
  • 実は昔から不妊専門クリニックでずっと取り入れられてきた方法

【商品1例】

 

 

こんな方法があるって今頃知りました(^^;

 

タイミング法で妊活してた時に使いたかったなあと正直思いました。

 

私たち夫婦も共働きのお互いシフト制だったため、すれ違いの日も多く、そんな日々の中で狙ってタイミングをとるって。。

 

難しい(^^;

 

気分も乗りません。汗

 

こういう商品もあるんだなと思い紹介してみました(^^)/

どなたかの参考になれば幸いです☆

 

 

終わりに

 

妊活に関する問題は夫婦にとっても大切なことだと思います。

 

ここがうまくいかないと最悪、離婚なんてことも少なくないと思います。

 

それくらい重要ってことですね。

 

 

余談で。

うちも現在不妊治療3回目絶賛トライ中で縁起でもないですが、「子供ができなかったら」の話は既にしていますw

 

今後の夫婦生活どうしていくか、2人で納得できる道を夫婦で話し合う機会、皆さんも設けてみてくださいね!

 

では(^^)/