ともブログ【不妊治療奮闘記】

30歳で会社員を辞め、不妊治療を始めた主婦の記録

【不妊治療 6w4d】一昨日の定期検診

 

ドキドキの定期検診。👶

 

 

前回の検診5w4dでは胎嚢の確認のみで

胎芽は確認出来ず。

 

 

今回は胎芽見えて欲しい!

 

 

と、その前に🙋‍♀️

1回目の移植と違う体調の変化について✏️(6w4d)
  • 喉の渇きが異常
  • お腹がすぐ空く(実際減ってるのか、減った気がしてるだけなのか)
  • お腹いっぱいだと気持ち悪い気がする
  • 夜寝始めて2時間か4時間で起きる
  • 好きな食べ物に興味がなくなる(ナッツ、無糖ヨーグルト、豆腐などの、のどが渇きそうなものや、味がないもの。でも食べれなくはない。)

 

 

夜の途中覚醒はちょっと困る😓

まあ寝てなくても赤ちゃんにはあまり影響ないみたいだから良いんだけどさ💁‍♀️

 

 

さてここからが本題!

 

 

検診結果。

 

f:id:tomo0174:20200615143428p:plain





 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おー!!しっかり確認!👀

 

 

胎芽の大きさ良好✨

ちゃんと心拍も確認👏

 

 

また一安心。😂ふぅ

 

 

でも私にとってはここからが本番。🙄

 

 

何故なら1回目の移植の時は、

6週目で成長が止まってしまったから。😭

 

 

「9週の壁」

という言葉があるくらいですからね😅

気は抜けません。

あと3週間か。。長っw

 

 

どうか、来週も元気な姿が見れますように!🙏

 

 

ではまた(^^)/